大阪ボランティア協会は、ボランティア、NPO、企業市民活動を支えるNPOです。

English | サイトマップ | 地図(アクセス)

大阪ボランティア協会
メインメニュー

ボランティアスタイルTOP

ボランティアスタイルって

ボランティアスタイルプログラム一覧

ボランティアスタイル動画で紹介

ボランティアスタイルへの寄付

大阪ボランティア協会TOP

週末の3時間でできるボランティア活動。「ボランティアスタイル」
ボラスタTOPに戻る

ボランティアスタイルとは

「ボランティアスタイル」は社会で重要な役割を担っている働きざかりのみなさんに、週末の新しい過ごし方として、“3時間でできるボランティア活動”を多彩なメニューで提案するプロジェクトです。
「ボランティアスタイル」の活動先で、大阪のひと・まちの魅力を感じてもらうとともに、これまでとは少し違った角度で社会や地域のことに目を向けてもらう機会にしたいと考えています。
それぞれのライフスタイルに、ボランティア活動が自然になじんでいくような日常を「ボランティアスタイル」は提案します。
各プログラムに、ボランティア活動経験者(チームリーダー)が一緒に参加をして、ボランティア活動の究極の楽しみ方をナビゲーションします。
約3時間のワクワク体験であなたもボランティアデビュー!!
 

ボランティアスタイルの特徴

「ボランティアスタイル」は、社会で重要な役割を担っている働きざかりのみなさんに、週末の新しい過ごし方として、“3時間でできるボランティア活動”を多彩なメニューで提案するプロジェクトです。社会福祉法人大阪ボランティア協会がプロデュースしています!

日ごろ忙しい方でも参加しやすいように、
・友人や家族、会社の仲間と一緒に参加できる!
・ボランティア活動経験者がボランティアリーダーとして一緒に参加するので心強い!
・週末単発のイベントなので、スケジュール調整が可能!
だから、ずっと活動に参加しやすいです。

実際に活動に参加すると、
・仕事や趣味とは違う人たちとの出会いがある!
・人間関係がより豊かになる!
・休日の過ごし方がガラリと変わる!
・大阪の人・まちの魅力にすっぽりハマる!

だから、活動の魅力にすっぽりとハマるのです。
「ボランティアスタイル」の活動先(ボランティアスタイルの共催・パートナー団体)は主に大阪で活躍する市民活動団体です。大阪のひと・まちの魅力を感じてもらうとともに、これまでとは少し違った角度で社会や地域のことに目を向けてもらう機会にもなると思います。それぞれのライフスタイルに、ボランティア活動が自然に馴染んでいくような日常を、私たちは提案します。
 

実施体制

「ボランティアスタイル」は、社会福祉法人大阪ボランティア協会がプロデュースしています!
実施にあたっては、共催・パートナー団体とともに企画運営をしています。
 


問合せ

社会福祉法人大阪ボランティア協会 「ボランティアスタイル係」
〒540-0012 大阪市中央区谷町二丁目2-20 2階
市民活動スクエア CANVAS谷町
TEL 06-6809-4901、FAX 06-6809-4902
Eメール:office@osakavol.org


ボラスタTOPに戻る

社会福祉法人 大阪ボランティア協会

〒540-0012 大阪市中央区谷町二丁目2-20 2階
市民活動スクエア CANVAS谷町
TEL 06-6809-4901 FAX 06-6809-4902
office@osakavol.org

お問い合わせ 地図

 

Copyright 1996,2010 Osaka Voluntary Action Center. All rights reserved.