大阪ボランティア協会は、ボランティア、NPO、企業市民活動を支えるNPOです。

English | サイトマップ | 地図(アクセス)

大阪ボランティア協会

WWW を検索 osakavol.org を検索
メインメニュー

ボランティア活動をしたい
相談・募集したい

団体設立・運営など、NPOについて相談したい

ボランティア・NPOをサポートするための情報が知りたい

講師を派遣してほしい
研修企画を相談したい

講座・研修・サロンに参加
したい

企業市民活動・社会貢献や
CSRについて相談したい

書籍や情報誌について
知りたい

調査・研究・シンクタンクについて知りたい

協会について知りたい
支援したい
参加したい

社員向けのボランティア活動先や寄附・寄贈先を探している、研修を企画したい

社員が参加できるボランティア活動先は、どうやって探せば良いの?
社員研修でボランティア・CSRに関する内容を企画したいが、どのような内容が良いの?
NPOやボランティア団体に寄附・寄贈をしたいが、どんな団体があるの?
 
このようなご相談に、個別にお会いして相談に応じます。
まずはお電話ください。
面談をご希望の場合は、有料となります。
相談料:1時間5,000円(要予約)

※企業のCSRや社会貢献について知りたい方や、社員がボランティアをする意義や、活動先の選び方などを体系的に学びたい方は、「はじめてのCSR・社会貢献講座」の受講をお勧めしています。

社員ができるボランティア活動に関する情報提供

営業所単位などで参加しやすい活動先のご紹介や、週末短時間でできる活動、希望する日にちや分野に沿った活動などをお探しするお手伝いができます。
企業単位で参加しやすいボランティアプログラム一覧

ボランティア・CSRに関する研修企画・運営

研修を通して「人づくり」のお手伝いをします。
社員のボランティア活動体験や、CSRに関する研修などの企画・運営ができます。
社員の意識向上、企業市民として地域社会に信頼される企業づくり・人づくりのお手伝いをします。

社会貢献・CSR促進事業に関するプログラム

当協会の市民活動・NPO支援の実績を生かし、独自のプログラムを開発するお手伝いができます。
企業によるNPO向け助成事業の事務局や、NPO・市民を対象としたイベント企画・運営、ボランティア参加促進のプログラム開発等の実績があります。

寄附・寄贈のコーディネーション

社員から募った寄附を良い活動をしている団体に寄附したい、災害の被災地に寄附したい、NPO・ボランティア団体の活動に役立つものを寄贈したい、会社の移転にともない什器を寄贈したい、などのご希望に、個別に寄附先・寄贈先をお探しすることもできます。

↑ページの先頭へ

社会福祉法人 大阪ボランティア協会

〒540-0012 大阪市中央区谷町2丁目2-20 2F
市民活動スクエア「CANVAS谷町」
TEL 06-6809-4901 FAX 06-6809-4902
Email: office@osakavol.org

お問い合わせ 地図

 

 

Copyright 1996 Osaka Voluntary Action Center. All rights reserved.