企業の方へ

Information for Corporations

寄付する・会員になる

ボラ協を知る

ボランティアする・募る

学ぶ・深める

大阪ボランティア協会には、1991年から、企業と社会貢献活動・ボランティア活動を
つなぐ活動に取り組んできた、豊富な実績と経験があります。
ボランティア・社会貢献活動・NPO支援に取り組む全国の団体との
豊富なネットワークに加え、関西を中心とした、CSR・社会貢献・ESG等の担当者の
ネットワーク組織を持ち、多くの企業とのつながりを生かしたサービスを提供しています。

CSR・社会貢献・ESG・SDGsに関する取り組みや
社員のボランティア活動などのご相談に対応いたします。
ぜひお気軽にお声がけください。

※おい問わ合せは無料で受け付けております。コンサルティングを要する場合は有料です。

社員向けのボランティア活動先を探す

社員向けのボランティア活動先を探す

関西を中心に、営業所単位など比較的多人数でも参加しやすいボランティアの募集情報・受入団体情報や、社員が個人で、週末短時間でできる活動、希望する日程や分野に沿った活動など、ニーズにあった活動情報を提供しています。

社会貢献活動を始める前に

社会貢献活動を始める前に

企業、団体、組織の中で、CSRや社会貢献活動を担当されている方向けの入門講座です。すぐに役立ち使える情報の提供に、具体的な相談タイムもセットして、みなさまのお悩みを一緒に考えます。

ボランティア活動を企画する

ボランティア活動を企画する

当協会の市民活動・NPO支援の実績を生かし、貴社に合わせた独自のボランティア活動を企画するお手伝いをします。

その他にも企業にできる社会貢献の形があります

  • 社員向けボランティア研修を行う

    社員向けボランティア研修を行う

    社員のボランティア活動体験や、CSRに関する研修などを企画・運営します。
    社員の意識向上、企業市民として地域社会に信頼される企業づくり・人づくりのお手伝いをします。

  • 金銭的な支援をする

    金銭的な支援をする

    寄付や寄贈で市民活動・NPOを応援するのもボランティア・社会貢献の取り組みの1つです。当協会が寄付・寄贈先をコーディネートします。

まずはお気軽にお問い合わせください

ボランティアやNPOなど市民活動セクターと
長年にわたるネットワークと協働関係を構築してきた
大阪ボランティア協会の強みを活かし、
企業のご相談に対応しております。

※お問い合わせは無料。コンサルティングは有料です(5,000円/時間。初回は無料)
※具体的なプログラム提案や業務受託に至る場合は別途費用をいただきます。