パートナー登録団体

寄付する・会員になる

ボラ協を知る

ボランティアする・募る

学ぶ・深める

パートナー登録団体

たかつき市民活動ネットワーク

0324b871b8dcd6ec079c6f9eaa5635c1-1665711827.png

写真は団体HPより引用

団体名

NPO法人 たかつき市民活動ネットワーク

団体紹介

市民の市民による市民のためのまちづくりをコンセプトにして、市民一人ひとりが、生きがいを持ち、市民・市民活動団体・事業者・行政がともに協働していくことができる住みよい市民社会づくりに寄与することを目的にします。

団体情報

代表者名 丸居 美樹夫
住所 〒569-0064 高槻市庄所町14-38 豊島文化1F西側
URL
Eメール tcan6095863@gmail.com
アクセス方法 阪急高槻市駅からもJR高槻駅からも徒歩20分。最寄り市バス停「城西町」より徒歩5分。
団体設立年月 2002年11月
法人登記年月 2008年9月
会員数 団体10、個人30人
活動分野 まちづくり活動・NPOの中間支援
活動対象 市民活動団体、市民、事業者、行政
活動地域 特に限定せず
団体の目的 市民の市民による市民のためのまちづくりをコンセプトにして、市民一人ひとりが、生きがいを持ち、市民・市民活動団体・事業者・行政がともに協働していくことができる住みよい市民社会づくりに寄与することを目的にします。
主な活動(事業内容) ・市民参加の促進
・市民協働の促進
・市民活動の環境整備
アピールポイント ・市民貢献をしたいと思っている多くの市民に、市民が必要とする情報や学ぶ場を提供するなど、市民活動しやすい条件をつくり、市民による自治への参加を促進する。
・市民活動団体が、自分の殻に閉じこもらずに、多くの市民・市民活動団体・事業者・行政と連携して社会課題の解決に当たれるよう、協働の枠組の研究・提言・啓発を促進する。
・市民活動の基盤である「人・モノ・金・情報」を、提供する側と必要とする側との間で流通する社会的な仕組みづくり、環境整備に取り組む。
団体への参加方法 ・会員になる
・寄付をする
・ボランティアとして活動に参加する
ボランティアの参加方法、活動内容

2021年9月更新